暗夜行路~とある30男の婚活の記録と考察

志賀直哉の名作をタイトルに借用している通り文学好きの30男の婚活についての記録と考察

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

貧乳女~印象に残った女5~

むしろ印象に残らないシリーズになっているのだが、婚活では「背が低い男」が多いというのはたまに言われる。その相似形として貧乳女が多いと、個人的に思う。 思う、ではなく、過去数十回パーティーに参加して1回10人平均として数百人~千人と接してきて、…

引っ張っていって欲しい女~印象に残った女4~

特定の個人というよりも、何人かの印象まとめ。婚活パーティーのプロフィールシートには「理想の相手」という項目があり、「引っ張っていってくれる人」と書いていたりする女性は多い。「リーダーシップのある人」等も同じ。40過ぎてそういう相手が理想とい…

二種類の面倒くさい女~印象に残った女3~

「日本酒も飲むんですか?」と俺。 「そうですね、休みの前の日に父と飲むときは日本酒多いですよ、熱燗だったり」と女1。正直、容姿は中の下から下の上ってところ。30半ばというかアラフォー、第一印象はおかしくもないけど、時々ブスだなー、と思いつつ、…

パーティー後やけ酒した翌朝~愚痴1~

婚活パーティーに行き、今日は行ける!と思ってカップリング発表を聞くと自分の番号は呼ばれない。呆然として会場を後にするとき、投票した女と目が合ったところで顔を伏せられてしまう。フリータイムで話して盛り上がったのに。家に帰りやけ酒。ワインにチ…

ここでしか探せないと言う女~印象に残った女2~

「わたし、飲みに行ったり遊びに行く友達は多いんですよ。ただ、最近まわりに既婚の人が増えてきたのもあって、それに男の人ってわたしと同年代でも全然結婚願望ない人もいるじゃないですか? あと会社の人と恋愛って嫌じゃないですか? 別れたときに気まず…

印象に残らない事務の女~ある日のエクシオ2~

「不動産屋さんの事務をやっていて、それで元々は火曜日と水曜日が休みなんですけど、今は水曜日と日曜日の休みにしてもらってるんですよ。」 目の細い彼女はそう言う。不定休の謎は解けたが、東京都中央区在住&勤務はなぜだろう。 「通勤の満員電車が嫌で…

ディズニー女~印象に残った女1~

「わたしディズニー好きなんですよ。だから東京に住みたくて」銀座の婚活パーティーで対面した女は、名古屋在住なのに東京のパーティー会場にいるのはなぜ?との質問にそう答えた。ディズニーランドに日常的に行けるところに住みたいということだ。印象に残…

ある日のエクシオ1~平日パックの悲劇~

「こんばんは、前お話しましたね」 慣れた様子の女はスマホを取り出してLINEのチェックを始める。年齢は30半ば、目尻の皺が歳を感じさせるが昔はモテたのだろう、中の上といったところ。 俺も手持ち無沙汰でスマホを見ることになり、特に会話もないまま次へ…

はじめまして~婚活という迷路~

「はじめまして、10番の青山です、よろしくお願いします。あ、ユキさんは看護師さんなんですね。ええ、僕のほうはIT系でそのやっぱり出会いがなくて、はいそれでこういった婚活パーティーに参加するようになってですね」相手の女性はこっちの話に相槌を打っ…