暗夜行路~とある30男の婚活の記録と考察

志賀直哉の名作をタイトルに借用している通り文学好きの30男の婚活についての記録と考察

ベアーズ2~実はキャリア女子?

会った来た同年代女性。後出しばっかりで、受け身のわりに文句が多いタイプというか、こっちが提案したら何か返ってきて、という感じ。
下のブログの「自分からは何も言わない感じ」がまさにそうで、年収とか職種が未記載だったのがまさにそう。同業に近いところだったのに、こっちがはなした後に「わたしも」と言ってくる。

なんかね。まあ、悪い人じゃないし、もしかしたらモテてきたのか、モテるまで行かないにしても全然男性経験ないってわけでもないし、たぶん日常の中で少しずつ仲良くなっていくほうが向いている、のかなとは思う。そういうところで相手を見つけてきたのかなと思う。
だから、ベアーズとかで警戒して話さないのかどうなのか。でもまあ、もうちょっと可愛いかったらまた違うのだろうけど、あの感じだとどうだろうなあ。



http://www.jyukon.net/entry/2018/06/25/070302
「このコミュニケーション、会っているときの「自分からは何も言わない感じ」にそっくりです。」