暗夜行路~とある30男の婚活の記録と考察

志賀直哉の名作をタイトルに借用している通り文学好きの30男の婚活についての記録と考察

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マヤさん初デート~アエルラの思い出6~

カップリング後、初デートとして行くことになったのは映画だった。ちょうど2人の家から中間地点の街で、見た映画は「オデッセイ」だった。 なぜか夕方集合、夕食を食べてから映画を見たのだが、シネコンの中で自分達は年齢層が少し上なのかなと感じた。高校…

会えない女~印象に残った女6~

パーティーで連絡先交換、その後食事でも行きましょう、となるも「忙しくて」と、自分から断るのが嫌で態度で示してくる女は多い。ハッキリ断るのが誠実とはいえ、まあ婚活あるあるなのだろう。その場合、LINEでやり取りするとして最終的にはブロックという…

デブからスレンダーへ、フォトショ女~ベアーズ体験談~

表題そのまま。スレンダーでおっぱい大きくて可愛い、と期待して会ったらデブでした。数年前の写真ってのは可能性としてあるが、たぶんフォトショ。

マヤさんとの出会い~アエルラの思い出5~

2016年の初頭だと、アエルラには2パターンのパーティーがあった。 1.フリータイムありのアネックス 2.フリータイムなしアルコールありプライムこのアルコールありでケーキタイム挟んで2周するプライムでマヤさんとは出会った。この日はそこそこの量のアルコ…

ペダルと腐女子と~アエルラの思い出4~

なかなか良い雰囲気で話したものの「Cさんって腐女子なんですか?」と聞いて向こうが気まずそうにして、それでカップリングできなかった弱虫ペダル好きの相手がこの時期いた。もう2年か。 腐女子、というと市民権もある程度は得たものの、本人は多少コンプレ…

プライドの高い地方国立大卒のアレックス女~アエルラの思い出3~

アエルラではなくパーティ*2かどこかなのだが、主にアエルラに参加していたが成果が出ず、アトピーのAさんの次にカップリングした相手が同年代か少し下のBさんだ。下の中か下の上、ってところの外観、そこは別にいいのだが、2年前の2016年であってもスマホ…

カップリングできない日々とアトピー女~アエルラの思い出2~

最初に結論を言えば、自分がカップリングできたのはパーティー参加5回目か6回目になる。それも10人中9人がブサイクだと思うだろう相手だ。いや、ブサイクは別にいいのだが、問題は僕が特に異性として惹かれているわけではない、というところだ。ブスでも女と…

5500円の散財というだけ~パーティーパーティーレポート2~

「男女満席間近」と煽るものの、実際はあまり人が集まっていなくて「開催中止」になったりするのがパーティーパーティー。今回は男性12:女性12が 実際は男性10:女性7といったケース。「女性20代メイン」となっていたが、まあ女性はキャンセルが出たのかな。 …

年下編?~パーティーパーティーレポート1~

IBJの、男性32~35歳×女性28~31歳のパーティーレポート。サイトでは12:12としていたが、12:10だったか。1.28歳エステ 実家暮らし。派手め 2.29歳受付 地味めな外観でちょいデブ 3.29歳人事系 専門卒 実家暮らし 4.30歳一般事務 5.29歳マーケッティング?広…

可愛いのに誰ともカップリングしない女~ある日のエクシオ4~

少人数開催でフリータイムなし、2周目あり、というパターンの日。1.年齢不詳 アラフォー。医療系 2.年齢不詳 ハイキングが好き。 3.年齢不詳 医療系、ただ聞いたところ30代後半で大学入り直していま学生だとか。 4.35歳。茶髪 5.メモなしか年齢不詳。 6.35歳…

年齢層高め。平均39歳~ある日のエクシオ3~

一人参加限定編かエグゼクティブかどちらかで、チェックシートを持って帰っていたのでレポート。1.おしゃべりな33歳。ただ、絶対サバ読んでるだろうと思った。40代か、老け顔の30後半ってところ。 2.38歳、常連。 3.43歳。何度目かで会っているが記憶なし 4.…

初めてのパーティー~アエルラの思い出1~

わたしが初めて婚活パーティーに参加したのは、3年前の2015年5月になる。それから数十回参加してきたが、最初はかなり勇気がいったし、と同時に案外自分はモテるんじゃないか、といった淡い期待もあった。 打ち砕かれることになったわけだが、その最初の婚活…